もぐもく独り言

アニメ,漫画,感想,趣味,情報,自分が見たい物、興味ある物をエロよりで独り言…

    アニメや漫画の感想等を独り言のように記載しています。

    カテゴリ:2014春アニメ

    最終回 26話「はいたい!」

    はいたい七葉 最終回 26話001

    あらすじ
    ニーナとラーナが居なくなり、二人が現れる前と同じ代わり映えのない忙しい日常が帰ってくる。
    親友の貴子慰められ気丈に振る舞う七葉だが、やはり寂しさは拭えずガジュマルの木を見上げてしまうのだった。
    公式より

    なぜ帰ってきたのかはわかりませんがw
    またドタバタの始まりですね。
    【はいたい七葉 最終回 26話感想…結局帰ってきたのねw】の続きを読む

    最終回 24話「原罪、カコミライ」

    M3-ソノ黒キ鋼- 最終回 24話001

    あらすじ
    “みんながひとつになる方法”の実現のため、ミナシは躯に自らと三番機、そしてアカシと死神を取り込ませた。過去の世界――躯の中で、アカシはササメの幻影に三番機の元に導かれる。ミナシとツグミ、そして躯を救うために思い残しを探るアカシに、イワト、ライカ、マアムの想いが届く……!
    公式より

    結局、ツグミの反省でこの騒ぎが収まった。。。
    てことですねw
    イワトはまだしこりが残っていそうだが、徐々に取れていくのでしょう。

    意外にもメンバーは生き残ったね。
    しかもリムになったエミルやササメも助かった。

    で、ツグミは躯飼っているのねwww

    めでたしめでたしw
     
    【M3-ソノ黒キ鋼- 最終回 24話感想…きれいに終わった。てか綺麗すぎww】の続きを読む

    最終回26話「横浜騒乱編Ⅷ」

    魔法科高校の劣等生 最終回26話001

    あらすじ
    独立魔装大隊が組織した達也たち飛行兵部隊により、テロリストの部隊は次々と殲滅。さらに「分解」と「再成」という己の能力を存分に使って戦う達也の姿に、敵兵の間には激しい動揺が走る。同じころ、深雪たちは達也の助けによって全員無事にヘリに乗り込んでいた。そのまま横浜を脱出しようとした深雪たちだが、魔法協会支部の危機を知って進路を変更。支部があるベイヒルズタワー屋上には、脱走した呂剛虎が待ち構えていて……。
    公式より

    人再生するときは、その痛みが150倍にかえってくる。
    普通じゃないですね。

    そして艦隊全滅・・・・
    あれっていったい何処だったんだろ。

    最後のほうに達也たちの家族?が出てきましたが、
    あんまり仲がいいわけでもないのかね。
    ぎすぎすした感じが出てましたが・・・。
     
    【魔法科高校の劣等生 最終回26話感想…達也完璧すぎです。。。】の続きを読む

    25話「ガジュマルに帰る日」

    はいたい七葉 25話001

    あらすじ
    母の言いつけで立派な『キーヌシィ』になるためガジュマルを通って精霊界へと帰ることになったニーナとラーナ。
    二人の送迎として「かめーそば」で宴会を開くことになり続々とニーナとラーナの仲間たちが集まってくる。
    個性的な仲間たちの協力により一瞬でいつもの修羅場となる店内 賑やかな雰囲気に釣られるように笑顔で送り出そうと頑張る七葉だったが…。
    公式より

    さみしい別れにもばあさん爆発www

    ドタバタはあったけど、マジでお別れシーンでしたね。w
     
    【はいたい七葉 25話感想…さらばニーナとラーナ・・・】の続きを読む

    22話「最強ノ証」

    M3-ソノ黒キ鋼- 22話001

    あらすじ
    ヘイトの一方的な共振により死神は駆動。マアムと協力し巨大化した躯に立ち向かうが、あと一歩のところで闇の中心に向けて躯が飛び立つ。死神でしがみ付いたアカシは、ツグミの元へ到達、ともに帰ろうと語りかける。必死の説得を続けるアカシ。しかし、彼の前にミナシが立ちはだかるのだった。
    公式より

    ヘイトここでしゃしゃり出るwww

    今度はミナシが敵ですか。
    最初に出てきた無邪気な男子って感じだったけど、変わったね~

    で、ツグミのスケスケ股間が気になって仕方がありませんwww
     
    【M3-ソノ黒キ鋼- 22話感想…ツグミの心が軟化してる?そして今度はミナシ・・・最終的な敵かね・・・】の続きを読む

    25話「キャプテン・アース Captain Earth」

    キャプテン・アース 最終回25話001

    あらすじは公式参照。

    何とか生還してきましたね。

    パック?でいいのか?
    彼がハナの体を乗っ取って、いろいろやろうとしましたが、失敗に終わって・・・。
    ところで脳を書き換えた?あの社長さんはあのままなのかね。

    歯車もみんな無事だったようで。
    アバターだからそんなもん?
     
    最後はキスで姫がお目覚めですね。w
     
    さぁ縁日に行こう~w
     
    【キャプテン・アース 最終回25話感想…そんなに縁日行きたかったのか・・・てのは冗談ですwww】の続きを読む

    25話「横浜騒乱編Ⅶ」

    魔法科高校の劣等生 25話001

    あらすじ
    横浜中が戦場と化す中、魔法科高校の生徒たちはテロリストを相手に奮戦。十師族としての務めを果たさんと、十文字は魔法協会支部へ向かい、将輝は義勇軍に参加する。達也を独立魔装大隊に送り出した深雪は、真由美や一般市民とともに避難するが、直立戦車にシェルターへつながる入り口を破壊されてしまう。脱出用ヘリが到着するまでの間、人々をテロリストから守るべく、深雪たちは二手にわかれて撃退に乗り出す。
    公式より

    達也のあの姿は・・・バットマンのようだw
    飛行できるのは彼だけなのかね。

    魔法高校生が大活躍ですね。
    マシンガン相手に、殺戮の数々・・・w
    まぁ命かかってますからww
     
    【魔法科高校の劣等生 25話感想…達也のあの姿は・・・・www】の続きを読む

    24話「ニーナたちのお母さん?!」

    はいたい七葉 24話001

    あらすじ
    「かめーそば」の裏庭でバーベキューに興じる喜屋武家と精霊一同。
    そんな平和な食卓に突然雷が落ち、黄金色に輝く光の中から ニーナとラーナの母親を名乗る美女が現れる。
    娘達を心配して挨拶に来た、彼女だったが聞いていたよりも素行の悪い娘達に怒りが爆発し驚天動地のお仕置きが炸裂するのだった。
    公式より

    母の姿が何かに似ている・・・・
    なんだっけ・・ディート・・・・www

    でもタコには弱いのねw
    やはり親子だったのかwww
     
    【はいたい七葉 24話感想…母は強し・・・がしかしwww】の続きを読む

    22話「光、ソシテ光」

    M3-ソノ黒キ鋼- 22話001

    あらすじ
    独り命令に背き先行するミナシ。ツグミをなだめるため躯の元に辿り着いたミナシだが、ツグミは彼の言葉を遮り怒りをぶちまける。急速に拡大する無明領域が、カサネや須崎のいるイクスタワーも包み込む。マアムが前線で躯を引き付け続ける中、アカシには呼びかけ続けるヘイトの声が聴こえた。
    公式より

    問題児のヘイトがリム・・・
    上手く動く事が出来るんだろうかw

    今回はマアムががんばっていましたね。
    額に血を流しながら踏ん張って、逃げちゃだめだ状態。

    ミナシは一つにと言っていたが、まさかセッ○スに発展するのかと思ったら違ったww
      
    【M3-ソノ黒キ鋼- 22話感想…ヘイトがリムになったか・・・】の続きを読む

    24話「オーベロン Auberon」

    キャプテン・アース 24話001

    あらすじ詳細は公式参照。http://captain-earth.net/

    アカリ
    野郎ども~可愛いwww

    しかし自体は切迫した急展開の急展開。
    真の敵はパックでしたってオチですか?w
     
    アマラ達は自分が駒だったことに対してどうするんだ?
    破壊されてからやべぇみたいな感じだったが・・・
     
    【キャプテン・アース 24話感想…最後の敵はパック・・・】の続きを読む

    24話「横浜騒乱編Ⅵ」
     
    魔法科高校の劣等生 24話001

    あらすじ
    横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。雫の提案を受けてVIP会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想以上に大きいことが判明する。避難する前にデモ機のデータを処分しようとした達也たちは、同じ考えの真由美や十文字たちと合流。今後の方針を話し合う一同の前に、思いがけない人物がやってきて……。
    公式より
     
    何でキミは・・・こんな時に・・・
    頭がいい人が理屈っぽいのはどこの世界でも一緒www

    最後の深雪のあのシーンは、達也の力を解放するための儀式ですかね。
    秘密ばらした時の深雪のうつむき加減。。。
    あれは日常が無くなるってことでか・・・・それとも兄を思ってか・・・
     
    【魔法科高校の劣等生 24話感想…遂に達也の正体が…】の続きを読む

    23話「心七たちの鬼退治!!」

    はいたい七葉 23話001

    あらすじ
    心七のお友達の美々ちゃんが持ってきた一冊の怪しげな本。
    ひょんなことから本の封印が解かれ、本の世界に送られてしまう心七と美々。
    本の中から抜け出すために、二人は協力して鬼退治をすることになり、イーナ鳥、ラーナ犬、ニーナ猿をお供に洞窟へ向うのだった。
    公式より

    やる気のない猿と犬w
    モモキュ・・・ソードよりひどいなwww
     
    【はいたい七葉 23話感想…あの最後の白いのなに?w】の続きを読む

    9話「終焉ノ産声二君ハ」

    M3-ソノ黒キ鋼- 21話001

    あらすじ
    “死神”のLIMであった鷺沼アオシは、カサネを助けるために死力を尽くし生命活動を停止した。決死の思いで夏入のサーバーから屍鋼化を治癒する手がかりをつかんだカサネは、躯の核である無明石を解明する必要を告げる。しかし死神がLIMを失い、躯に対抗する手段が限られている今、イワトはある思いを抱えていた。
    公式より

    ミナシも思い込みが激しいのかね。
    カサネは許してとか言ってるし、一つになるとかじゃないような???

    イワトは結局LIMへの転身はなかった・・・でいいいんだよな。
    ライカといい雰囲気になって、こっちも解決・・・・であると嬉しいな。

    そのかわりイワトがいるではないか。。。 
    てか、ヘイトの存在忘れてたw
     
    【M3-ソノ黒キ鋼- 21話感想…パスワードはナポリタン】の続きを読む

    23話「真夏の夜の夢」

    キャプテン・アース 23話001

    あらすじ
    気がつけば夏休みの前日。ダイチは叔父のトシアキとともに、学校の面談を受ける。自分のあり方が「何か間違ってる」と感じるダイチ。さらに彼の前にアマラやモコら、遊星歯車装置の面々が友人として現れる。ダイチを別荘へと・・・
    以降あらすじ詳細は公式参照。 http://captain-earth.net/

    精神世界の話だったのかねw
    それぞのキャラが、タクシーの運転手だったりw
    リンゴ飴売ってたり、射的やってたりwww

    しかし戻ってきたダイチくん。
    オッパイの誘惑に負けませんでしたwww
     
    【キャプテン・アース 23話感想…ダイチは夢の中?何がどうなったwww】の続きを読む

    23話「横浜騒乱編Ⅴ」

    魔法科高校の劣等生 23話001

    あらすじ
    呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれの思惑が錯綜する中、ついに論文コンペ開催の日がやってきた。一高の発表が始まる中、全国から集まった魔法関係者、そして魔法協会関東支部を狙い、大亜連合の特殊工作部隊が作戦を開始する。
    公式より
     
    福が逆さまなのは何で?www
    服が落ちるとかそんな感じなのかね。

    しかし敵さんたちの福は落ちなさそうだがww

    論文コンペで実際にモノ使って見せてって・・・・なんかすごいね。
    実際分らんが、もう世界一の高校生たちだなw

    今回、深雪たちのお色気がないのが寂しいw
    リア充氏ね・・・・がいたけどねwww
    てかしばらくは無いかな?w・・・・
     
    【魔法科高校の劣等生 23話感想…敵に副は落ちない気がするww】の続きを読む

    22話「恐怖のマジムン現る?!」

    はいたい七葉 22話001

    あらすじ
    七緒と七葉の合格祈願に神社へ訪れた喜屋武家一同。
    合格祈願のお守りを選んでいた七緒はマジムンとすれ違う。
    その後、外食に訪れたお店で先ほどのマジムンの兄弟と出会い
    何故かお参りの仕方でお説教を受けることになるのだが?
    公式より

    何かよくわからんwww
    何言ってるかもwww
    ただただイライラしたwww

    たんなる悪戯スケベ妖怪なのかね。
     
    【はいたい七葉 22話感想…マジムンってなに?ww】の続きを読む

    20話「愛ノ重音」

    M3-ソノ黒キ鋼- 20話001

    あらすじ
    読島から戻ったアカシたちの指揮権は須崎に譲渡されることとなった。
    無明石の秘密を解き明かしたいカサネは、夏入が残した資料を探しに廃病院へと向かう。しかし、探索中にイマシメが強襲、アカシがアージェントで救出に向かうが、その異常なまでの共振にカサネは不安を感じずにはいられなかった。
    公式より

    アージェント、アオシの意識が出てくるってことは、他の機体もってことですね・・・
    最後はなかなかシンミリな話でした。。。
     
    【M3-ソノ黒キ鋼- 20話感想…アージェントがアオシとなってカサネ守る。。。。】の続きを読む

    22話「発動オペレーションサマー The Operation Summer」

    キャプテン・アース 22話001

    あらすじ詳細は公式参照。http://captain-earth.net/

    ハナはあの球に入るのは簡単にできるけど、出るときはダイチじゃないと出れない。
    ダイチしんだら一生出れないってことか。
    前回安易に出てこれたからなんだこれっておもたけどww

    で、ぶつかってどこかの世界か、夢の中に飛んで行ったようだが・・・
    【キャプテン・アース 22話感想…違うどこかの時間軸にいったのか?それとも夢・・・。】の続きを読む

    22話「横浜騒乱編Ⅳ」

    魔法科高校の劣等生 22話 深雪ベットで体くねくね001

    あらすじ
    一高のロボット研究部で、論文コンペ用のプログラムをデバックしている最中、達也は不意に眠気に襲われる。睡眠ガスを流し込んで侵入してきたのは鈴音とコンペ出場を競った一科生・関本勲。コンペのプログラムを盗もうとするが、異変を察して駆けつけた花音と眠ったフリをしていた達也に取り押さえられる。一方、千秋が保護されている病院を訪れた摩利と恋人の千葉修次は、大亜連合の陳祥山が差し向けた刺客・呂剛虎と遭遇する。
    公式より

    あっけなくでもないが、あの巨漢のヴォルフガングだっけ???
    倒されたね。。。

    深雪は兄にキスしようとして・・・・

    でも諭されて。。。。体をクネクネww
    【魔法科高校の劣等生 22話感想…深雪ベットで体くねくねwww】の続きを読む

    19話「黒キ入日」

    ハナヤマタ 8組目太もも汗ダラダラ001

    あらすじ
    ミメイを用いたマヴェスを操り、島民の思い残しにより生まれたイマシメを振り払う夏入。しかし、彼の身体は少しずつ屍鋼に蝕まれはじめていた。一方、読島からの脱出を図るアカシ達は、その途中ではぐれてしまったミナシと、島にある古い祠の奥で再開を果たすが……。
    公式より

    メインの研究者夏入が居なくなった・・・
    で、残ったカサネはアオシを見て・・・
    なにか不穏な空気になっていくのか・・・・
     
    【M3-ソノ黒キ鋼- 19話感想…夏入の最後らしい展開・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ