1話「フーカ・レヴェントン」あらすじ感想です。

フーカとリンネは孤児院出身。なにかと親無しといじめられていたようだが、
リンネ守ると言ったが、数年後リンネと別れ、その後は何かとケンカしてばかり
そんなとき、アインハルト・ストラトスに助けられ、彼女が所属するジムに来てくれと
お誘いを受ける。

ViVid Strike! 1話場面カット_003


行ってみると、格闘やらないか?
と誘われるが、金持ち連中と違って一般人は喰うのに大変、
金にならない事しないと断ってしまう。

が、仕事クビになったしどうしよう状態のフーカ。
済むところ、喰うところは支給できるという好条件。

が格闘はやらない。
リンネ・ベルリネッタにケンカで負けたという。
そしてリンネの弱い者を見下す目。

バイトの内容はスパーリング。っておいおいいきなりかよww
しかし小学生相手に手も足も出ないフーカ。
強すぎるww

ViVid Strike! 1話場面カット_008


リンネに勝ったヴィヴィオに一発。アインハルトに教えてもら成果が出た。。。
ガードしてても強烈なパンチが飛んでくる。負ける…そんなときリンネの言葉が頭をよぎる。
自分は見下ろされない、見下されない場所に行く。邪魔しないで。
そのことがフーカを奮い立たせ、一発ヴィヴィオに。なんだか技を叫んでいたがww

ViVid Strike! 1話場面カット_010


OPがかかってそのあと「フーちゃん…」
リンネの心フーカ知らず…でしたね。
でEDと言う変則でしたw

---


アニメ ブログランキングへ


以降場面カットまとめ・・


ViVid Strike! 1話場面カット_001

ViVid Strike! 1話場面カット_002

ViVid Strike! 1話場面カット_003

ViVid Strike! 1話場面カット_004

ViVid Strike! 1話場面カット_005

ViVid Strike! 1話場面カット_006

ViVid Strike! 1話場面カット_007

ViVid Strike! 1話場面カット_008

ViVid Strike! 1話場面カット_009

ViVid Strike! 1話場面カット_010


公式:http://vivid-strike.com/

キャスト
・フーカ・レヴェントン:水瀬いのり
・リンネ・ベルリネッタ:小倉 唯
・高町ヴィヴィオ:水橋かおり
・アインハルト・ストラトス:能登麻美子
・ユミナ・アンクレイヴ:上坂すみれ
・リオ・ウェズリー:喜多村英梨
・コロナ・ティミル:福圓美里
・ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵
・ノーヴェ・ナカジマ:斎藤千和
・ジル・ストーラ:佐倉綾音
・アスティオン:阿澄佳奈
ほか


アニメ ブログランキングへ