あらすじ・・・
時は12月、漫画家にとって試練の「年末進行」がやってきた。編集部が年末年始を休むために締切が前倒しになる厳しい期間だ。ところが、ゴトープロの面々はやる気十分。豪華な出版社の年末パーティを思い切り楽しみたいからだった。後日、打ち合わせ中に可久士は、十丸院から衝撃の一言を告げられる。「経費削減で、今年はパーティが無くなりました」……浮足立つアシスタントたちを前に、可久士はその事実を伝えられないままで……

かくしごと 9話場面カット001


年末調整!そしてパーティー!
私をパーティーに連れてって!・・・
かくしごと 9話場面カット002

かくしごと 9話場面カット003

かくしごと 9話場面カット004

かくしごと 9話場面カット005


なくなりましたよ・・・パーティー経費削減・・・w

お疲れさん会・・・居酒屋にカラオケ・・・wになりました・・・
ホテルのパーティー!パーティー服買っちゃった!とか・・・
かくしごと 9話場面カット006






パーティー無いなんて言えない・・・w

クリスマスの準備・・・
かくしごと 9話場面カット007


ミラーボールwシャンデリアではないなw
大きいシャンデリアみたいな・・・w
かくしごと 9話場面カット008


ホテルにあるよ!・・・行かないので見られないよw

師走・・・先生が慌ただしい時期・・
かくしごと 9話場面カット009


みんな先生・・・お医者さん・・・政治家・・・オタクも・・先生w
かくしごと 9話場面カット010

かくしごと 9話場面カット011


編集たちの言う先生・・・侮蔑・・・
かくしごと 9話場面カット012

かくしごと 9話場面カット013


年末のパーティーが!
かくしごと 9話場面カット014


って言っちゃった・・・みんな死んだw
かくしごと 9話場面カット015

かくしごと 9話場面カット016

かくしごと 9話場面カット017

かくしごと 9話場面カット018


中学館のパーティー・・・行けるよ!
かくしごと 9話場面カット019


知られていないなら好都合・・・シャンデリア見られるよ!
中学館のパーティーだァ!!!

ぱりぴ!ぱりぴだw
かくしごと 9話場面カット020


ナリダw

カラオケ・・・w
姫来ないwシャンデリア・・・w
かくしごと 9話場面カット021

かくしごと 9話場面カット022


お父さんが走ってる!師走・・・先生?
巨匠ですwこいつw
かくしごと 9話場面カット023



で、ホテルのパーティw
シンデレラだよ・・・シャンデリアではないw
かくしごと 9話場面カット024

かくしごと 9話場面カット025


きっちりスーツにガードされた人が・・・作家・・・w
かくしごと 9話場面カット026


何処の誰だかわからないw
でも・・・名刺持ってるw
かくしごと 9話場面カット027

かくしごと 9話場面カット028


読モは無理だよwってw

芸能事務所から・・・キッズ紙・・・いっぱい持っていた名刺w
かくしごと 9話場面カット029



漫画家なんてwロリコンじゃねーか!

スパイがいるぞ!
って見つかったw吊るされてこいw
かくしごと 9話場面カット030

かくしごと 9話場面カット031


で、漫画家に化けたw笑われたw
かくしごと 9話場面カット032

かくしごと 9話場面カット033


お前が!って間違って捕まったw
かくしごと 9話場面カット034

かくしごと 9話場面カット035


漫画家だ!ってwwご無沙汰です。誤解解けたw
かくしごと 9話場面カット036

かくしごと 9話場面カット037


・・も・・・ww
かくしごと 9話場面カット038
かくしごと 9話場面カット038
かくしごと 9話場面カット039


スーパーシンデレラだね!

消えた漫画家・・・後藤可久士・・
かくしごと 9話場面カット040


それ嘘ですよ・・・
かくしごと 9話場面カット041


ん??

キャスト
・後藤可久士:神谷浩史
・後藤 姫:高橋李依
・十丸院五月:花江夏樹
・志治 仰:八代拓
・墨田羅砂:安野希世乃
・筧 亜美:佐倉綾音
・芥子 駆:村瀬歩
・六條一子:内田真礼
・ナディラ:加藤英美里
・マリオ:浪川大輔
・古武シルビア:小澤亜李
・東御ひな:本渡楓
・橘地莉子:和氣あず未
・千田奈留:逢田梨香子
・汐越 羊:古城門志帆
・城路久美:原由実
・大和力郎:小山力也
・内木理佐:沼倉愛美

TVアニメ「かくしごと」公式サイト


アニメ ブログランキングへ