あらすじ・・・
ちょっと下品な漫画を連載中の後藤可久士は、娘の後藤姫にバレるのを恐れ、「漫画家であること」を隠し続けていた。ある日、連載する「週刊少年マンガジン」の新しい担当編集者・十丸院五月から打ち合わせの連絡が入る。しかし、一向に十丸院は仕事場にあらわれない。
なんと十丸院は間違えて自宅へ訪問していたのだった!?「姫が留守番している家に編集者が来たら、漫画家だとバレてしまう!」と、可久士は自宅めがけて飛び出していく。


かくしごとはなんですか?
かくしごと 1話場面カット001


箱の鍵を手に入れた・・・
姫と可久士・・・
かくしごと 1話場面カット002


仕事は書く仕事でした・・・
かくしごと 1話場面カット003

かくしごと 1話場面カット004


あなたもしかして!有名人なんだw
かくしごと 1話場面カット005


きんたましまし・・・エッチなやつだ!
・・・職業隠すとちかった!娘に・・・
かくしごと 1話場面カット006

かくしごと 1話場面カット007





知られたくないw・・・
・・・フルーチンワークw
・・・娘が生まれてから変わった・・・w
かくしごと 1話場面カット008

かくしごと 1話場面カット009

かくしごと 1話場面カット010


かくしごと 1話場面カット011

かくしごと 1話場面カット012



個人情報で聞いちゃいけないwってw
きんたましまし・・・先生もファンだった!
かくしごと 1話場面カット013

かくしごと 1話場面カット014

かくしごと 1話場面カット015


二度とその言葉言わないで///
ポリキュアwかけるんだw
かくしごと 1話場面カット016


で、自宅に行っちゃった?
編集いったらバレるじゃにか!!
かくしごと 1話場面カット017


・・・いたw
お茶出していた姫・・・w
着れるやつw
かくしごと 1話場面カット018


偉い人?
かくしごと 1話場面カット019


お母さん?
かくしごと 1話場面カット020

かくしごと 1話場面カット021


解釈w・・・で、書き直したよw
ポリキュアに・・・w
かくしごと 1話場面カット022

かくしごと 1話場面カット023


いろんなお色いっぱい・・
偉そうCEO
かくしごと 1話場面カット024


ワールドビジネスサタライトで見たw
おいおいw
かくしごと 1話場面カット025



なんで浮き輪持ってるw助けたねこw
かくしごと 1話場面カット026


名乗れないw
そしてジョブチェンジw

出世が全てなんだって・・・ってw
かくしごと 1話場面カット027


偉くなりますように・・・なんだこれw
かくしごと 1話場面カット028

かくしごと 1話場面カット029


売れてる人・・・
しんげき・・・
ダークファンタジー描いちゃうぞ!

かけいいたの?wって
かくしごと 1話場面カット030

かくしごと 1話場面カット031


漫豪!
かくしごと 1話場面カット032

かくしごと 1話場面カット033


ぬがって仕上げるってなんだよw
かくしごと 1話場面カット034



描きたいものを書かせない・・・
かくしごと 1話場面カット035


独りよがり・・・だから・・・売れない・・・w
かくしごと 1話場面カット036

かくしごと 1話場面カット037


週刊漫画のアシスタント・・・
チヤホヤwされた墨田さん
かくしごと 1話場面カット038

かくしごと 1話場面カット039



で、ねこ助けた人を探す!
かくしごと 1話場面カット040


探偵団!!
かくしごと 1話場面カット041

かくしごと 1話場面カット042

かくしごと 1話場面カット043

かくしごと 1話場面カット044


でも・・・そこには魔物がいるから・・・おしゃP・・・
かくしごと 1話場面カット045

かくしごと 1話場面カット046



・・・あ・・・w

漫画拾った!
従業員おしゃP!
かくしごと 1話場面カット047


褒めてるの?貶してるの?っておって来たw!

本屋・・・

なんか呪文唱えてる

かくしごと 1話場面カット048


ここって?・・漫画が置いてない・・・
かくしごと 1話場面カット049


ここってやっぱりスターバックス・・・w
かくしごと 1話場面カット050

かくしごと 1話場面カット051


かくしごと 1話場面カット052

かくしごと 1話場面カット053


一番うれしいことは
元気に大きく・・
かくしごと 1話場面カット054

かくしごと 1話場面カット055


・・EDが・・・w
君は天然色
大滝詠一じゃねーかw

キャスト
・後藤可久士:神谷浩史
・後藤 姫:高橋李依
・十丸院五月:花江夏樹
・志治 仰:八代拓
・墨田羅砂:安野希世乃
・筧 亜美:佐倉綾音
・芥子 駆:村瀬歩
・六條一子:内田真礼
・ナディラ:加藤英美里
・マリオ:浪川大輔
・古武シルビア:小澤亜李
・東御ひな:本渡楓
・橘地莉子:和氣あず未
・千田奈留:逢田梨香子
・汐越 羊:古城門志帆
・城路久美:原由実
・大和力郎:小山力也
・内木理佐:沼倉愛美

TVアニメ「かくしごと」公式サイト