あらすじ・・・
数十年ぶりに現れた魔人を撃退したシンを新英雄と讃え、歓喜に満ち溢れる民衆たち。しかし、直接魔人と戦ったシンは違和感を抱いていた。まさか“人為的”に魔人化が行われているのではないか…。一方、学院では「究極魔法研究会」への入会希望者が押し寄せていた。そして、新たにマークとオリビアが仲間に加わることとなった。シンは武器の新調のため「ビーン工房」へと向かうが、その途中で眼帯の男と遭遇する…。

賢者の孫 4話番組カット001


それにしても魔人化って・・・あんなに簡単に?
もしかして人為的に・・・でも案外弱くて・・・って言ったら引かれた・・・w
賢者の孫 4話番組カット002


勲一等・・・・どういうこと?
賢者の孫 4話番組カット003

賢者の孫 4話番組カット004


政治的利用はしないはずでは・・・
まぁやっとかないとまずい・・・・ということらしいw



で、シンのことはもう噂になっていて・・・

賢者の孫 4話番組カット005


隣にいるのは婚約者?って噂も・・・w嬉しいですか?シシリーw
賢者の孫 4話番組カット006


そしてシンのいるクラブに皆が入りたいようで混乱w
賢者の孫 4話番組カット007

賢者の孫 4話番組カット008


その裏では王は調査に乗り出しています。

新たにクラブに入ったのは
マーク、武器屋、鍛冶屋さん
オリビアは食堂やってます。
賢者の孫 4話番組カット009

賢者の孫 4話番組カット010


で、剣の仕掛け言ってます。剣に超振動。

賢者の孫 4話番組カット011


そしてついにシュトロームに聞とり調査。
賢者の孫 4話番組カット012



剣はどんな剣?シンは悩んでいるようです。
賢者の孫 4話番組カット013

賢者の孫 4話番組カット014
賢者の孫 4話番組カット015


軽くて細い・・・耐久性・・・。
刃だけ変えれば?なんかの巨人対策の武器だなw
ここは日本刀作らせればいいじゃないかw

シュトローム・・・カートだと口走ったせいでバレちゃいましたw・・・。
賢者の孫 4話番組カット016

賢者の孫 4話番組カット017


意外とお茶目だなw


そしてバッタリシン達と・・・
賢者の孫 4話番組カット019

賢者の孫 4話番組カット020



飛んでるwそして赤い目・・・魔人・・・・
賢者の孫 4話番組カット021

賢者の孫 4話番組カット022


空からの魔法・・・やったのか?

賢者の孫 4話番組カット023

賢者の孫 4話番組カット024

賢者の孫 4話番組カット025

賢者の孫 4話番組カット026

賢者の孫 4話番組カット027


あの魔法、いろいろ説明するが・・・
賢者の孫 4話番組カット028

賢者の孫 4話番組カット029


太陽の光の熱って、虫眼鏡でって事か?赤外線とかも

それにしてもただの光なのに爆発はおかしいと・・・
賢者の孫 4話番組カット030



で、生きてますw
賢者の孫 4話番組カット031



キャスト
・シン=ウォルフォード:小林裕介
・アウグスト=フォン=アールスハイド:小松昌平
・シシリー=フォン=クロード:本泉莉奈
・マリア=フォン=メッシーナ:若井友希
・マーリン=ウォルフォード:屋良有作
・メリダ=ボーウェン:高島雅羅
・オリバー=シュトローム:森川智之
・ミランダ=フォーレス:吉七味。
・メイ=フォン=アールスハイド:雛乃木まや
・アリス=コーナー:久保田未夢
・トール=フォン=フレーゲル:志田有彩
・リン=ヒューズ:山口愛
・ユーリ=カールトン:長妻樹里
・トニー=フレイド:小林千晃
・ユリウス=フォン=リッテンハイム:河本啓佑
・マーク=ビーン:葉山翔太
・オリビア=ストーン:佐藤沙耶

TVアニメ「賢者の孫」公式サイト



アニメ ブログランキングへ