1話「初陣」

対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)に破壊された太陽系。かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体として巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。

e432c8c4.jpg

 
それから約1000年の時を経たシドニア出稿紀元1009年。最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。長道は人類巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。
長道たちの前に突如、奇居子が出現。
100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?
公式より

なかなか癖のある画ですが、慣れれば大丈夫w
潜水艦イオナのあれもCGだったしねw

移民なんだね。
箱の中なのに、地下とか地上とか関係ないように見えるがw

しかし地上は光合成できる人間なんだ・・・
(週1で食べるらしいが・・・)
地下は普通に津に食べて生活。

8f3b6a3d.jpg


イタイイタイ・・・
指が違う方向に曲がっているぞ・・・

3a914592.jpg


で、光合成・・・
なるほど、ここで光合成するんだ・・・
あれ・・・二酸化炭素吐くのか?

まぁそれは置いといて、なかなかセクシーなシーンがありますね。
今後も出てきそう?ジュルルゥ~w

a3671e56.jpg

0844cef2.jpg

7b8e18fa.jpg

786189a4.jpg

7ba8ca17.jpg

8bec9396.jpg

278c7969.jpg

b355e16b.jpg


そう言えば、いっぱい同じ顔の人が出てきたが・・・
これは作られた人間って事だろうか。

3afd1cdb.jpg
8bbd4364.jpg
6c0a3f1e.jpg
7978cb61.jpg
30aec08c.jpg
56b0eab3.jpg
6ae8616d.jpg
dfef9215.jpg
6749071b.jpg
d13f971d.jpg
037de28b.jpg
8cfc9591.jpg
a7296735.jpg
81fb70ad.jpg
f7b5ac6a.jpg
05feef15.jpg
3cad834d.jpg
65cc9509.jpg
9dfe6a8f.jpg
cd2e58f0.jpg
2bda168b.jpg
785470ee.jpg
16328705.jpg
5d2076a3.jpg
fe99752f.jpg
92aa102e.jpg
bbbz.jpg

岐神海苔夫は何かやらかしそうな雰囲気。

星白閑を取り合うとかあるんかね。

あのクマさんはいったい・・・遺伝子操作で作った・・・のか???

そして男でも女でもない科戸瀬イザナ。中性人?w
彼は…彼女になっていくのかね…
胸が大きくなっていくとか…

まだまだ謎だらけだが・・・楽しみな作品だ。

□キャスト
・谷風 長道 : 逢坂良太
・星白 閑 : 洲崎 綾
・科戸瀬 イザナ : 豊崎愛生
・岐神 海苔夫 : 櫻井孝宏
・緑川 纈 : 金元寿子
・仄 姉妹 : 喜多村英梨
・小林艦長 : 大原さやか
・勢威 一郎 : 坪井智浩
・落合 : 子安武人
・ヒ山 ララァ : 新井里美
・サマリ・イッタン : 田中敦子
・山野 栄子 : 森なな子
・佐々木 : 本田貴子
・弦打 : 鳥海浩輔
・岐神海蘊 : 佐倉綾音
・丹波新輔 : 阪 脩

公式
http://www.knightsofsidonia.com/


【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (ジャケットカード付き) [Blu-ray]

シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)
シドニアの騎士 二(初回生産限定版) [Blu-ray]
シドニアの騎士 三(初回生産限定版) [Blu-ray]
シドニアの騎士 四(初回生産限定版) [Blu-ray]
シドニアの騎士 五(初回生産限定版) [Blu-ray]
シドニアの騎士 六(初回生産限定版) [Blu-ray]