MMORPGで、最強の小学生パーティだった「スバル」。そのメンバーでゲームオーバーになった旭姫は現実でも死亡してしまう。しかし6年後、旭姫がゲーム内に現れて…。

あらすじ・・・
かつて世界的人気を博したMMORPG“ユニオン"で、最強の小学生パーティがあった。名は「スバル」。ある日、スバルの一員の旭姫は、ゲーム内で幼馴染の陽翔にある約束とともに指輪を交換する。だが、ダンジョン攻略中に、旭姫は陽翔を守ろうとしてゲームオーバーとなり、現実でも死亡してしまう。ゲームは運営停止、スバルも散り散りとなるが、6年後、新生“リユニオン"にログインした陽翔は、死んだはずの旭姫と再会し…。


七星のスバル 第1話場面カット001


スバルというチーム最強チーム
リアルは小学生・・・

七星のスバル 第1話場面カット002


最強のボスがいるらしい・・・
で、行くことになった・・・
皐月から指輪
七星のスバル 第1話場面カット003



陽翔とあさひ
あたしと約束してくれないかな?
なにを話しているんだろう?
七星のスバル 第1話場面カット004


指輪・・・咲月はそれを見ちゃって・・・
七星のスバル 第1話場面カット005

七星のスバル 第1話場面カット006




順調にすすんでいきます・・咲月やっぱり浮かないですね。
七星のスバル 第1話場面カット007

七星のスバル 第1話場面カット008


で、最後の敵が・・・

七星のスバル 第1話場面カット009


旭姫が倒れた・・・七星のスバル 第1話場面カット010

七星のスバル 第1話場面カット011

七星のスバル 第1話場面カット012


そしてリアルの旭姫が同時に死んだ・・・
七星のスバル 第1話場面カット013


心不全・・・たまたまだろうけど・・・
七星のスバル 第1話場面カット014

七星のスバル 第1話場面カット015


ゲームのサービス会社も運営を停止・・・

七星のスバル 第1話場面カット016

七星のスバル 第1話場面カット017

七星のスバル 第1話場面カット018

七星のスバル 第1話場面カット019



で、月日が流れて・・・・
七星のスバル 第1話場面カット020


現実世界でいろいろ特典が・・・
って新たにサービス開始されたリユニオン
七星のスバル 第1話場面カット021


そして友達からお誘い・・・
アカウント持っているから・・・・

七星のスバル 第1話場面カット022


で、一度だけログイン・・・してみて


洞窟・・・さすが陽翔は一瞬で敵倒して・・
七星のスバル 第1話場面カット023

七星のスバル 第1話場面カット024

七星のスバル 第1話場面カット025


すると洞窟に異変が…変わった・・・
七星のスバル 第1話場面カット026


宝箱には女の子・・・
七星のスバル 第1話場面カット027


陽翔・・・
旭姫・・・

魂はゲームの中に?
七星のスバル 第1話場面カット028



TVアニメ「七星のスバル」公式サイト

キャスト
天羽陽翔:高梨謙吾
空閑旭姫:大森日雅
碓氷咲月:鬼頭明里
御門貴法:石川界人
クライヴ=ヴィヴァリー:寺島拓篤
日下希:花守ゆみり
エリシア:安済知佳