リアルライブは声優の履歴書、第2回として内田真礼さんを紹介している。

002.jpg

以下記事抜粋

 声の仕事である『声優』。顔の見えない裏方の仕事でありながら、近年はアイドルとの垣根がなくなって来ており、バラエティー番組や、歌番組などに出演することも珍しくなく、注目度が増している職業である。そんな人気声優をフィーチャーするこの連載。第2回目としてお届けするのは内田真礼。
 高校を卒業後、日本ナレーション演技研究所を経て、声優界でも指折りのアイドル声優が多数在籍する、アイムエンタープライズに所属。2010年にOVA『ぼく、オタリーマン。』でデビューした。

 子役やアイドルとして活動した後、声優に転向するという流れが近年急増しているが、内田の場合、声優以前にはこれといった活動履歴がない。にも関わらず、デビューから僅か2年ほどで数多くのテレビアニメやゲーム作品でレギュラーを獲得、瞬く間に人気声優の仲間入りを果たした。特にテレビアニメ『さんかれあ』で演じた散華礼弥は評価が高く、彼女の演技力に俄然注目が集まった。その後、『中二病でも恋がしたい!』ではメインヒロインの座を見事に射止めている。

 また、内田は声優の活動だけに留まらない。デビュー2年目の昨年4月には、テレビドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』の葉加瀬博世役で女優デビューも果たしており、その愛くるしい容姿から“かわいすぎる声優”ともっぱらの評判だ。彼女のグラビア目当てに専門誌を買い漁るファンも多いという。


…………


リアルライブ
 http://npn.co.jp/article/detail/04049689/

……

非公認戦隊アキバレンジャー
見た事ないですが、気になってしょうがないw