ついに恋人同士になった柚子と芽衣。そんな中、柚子ファンの寧音が柚子を真似て茶髪にする事件が。寧音を庇う柚子に、はるみの姉で元生徒会長のみつ子は、ある提案を…!?


citrus (5) (百合姫コミックス)

漫画 citrus(シトラス) 5巻 あらすじ 感想です。

はるみの姉みつ子登場。
柚子のファンだという寧音と、
その本人柚子は退学になってしまうのか・・・
それを決める選挙が始まるのだが・・・

ネタバレ注意です。


隣で寝ている芽衣。
いつもは柚子に背を向けている芽衣。
でも今日は柚子の方を向いて寝ていた。

citrus 5巻Sample_001


可愛い寝顔にちょっと悪戯w

修学旅行から帰ってきた柚子と芽衣は付き合うことになった。
恋人らしいことはしていない。
でも、恋人同士だけでサイコー!wと柚子は機嫌がいいw

しかし柚子は校則違反の服装で怒られるw

下級生の手本と言われて、少し考えた柚子。
でも攻めておしゃれとかデートくらい・・・
芽衣はそれに対して

「女はもう捨てたわ」
・・・???
どーいう意味?

citrus 5巻Sample_002


そんな時、声をかけられた。こちらをジッと見て・・・
中学の制服を着ていた。中等部の3年。
彼女は柚子のファンだという。
「ファ!?」

citrus 5巻Sample_003


そして今度ははるみが・・・

「ギャル辞めてみないか?」
「はぁ?」

元生徒会長だという姉は恐怖政治をしていて・・・かなりのやり手・・・・
でも、はるみは苦手なようだ・・

家に帰ると早速ファンがいたことを母に弄られた。
芽衣が見ていて喋ったようだ。
「変な影響与えたら駄目よ」
「変な影響ってなんだ!」

citrus 5巻Sample_004


髪の色戻したら・・・パパも充分喜んでくれた・・・
父の髪の色が柚子と同じ色をしていたという。。。


突然芽衣は後ろから柚子の髪の毛を手ですいて…
「うそつき」
と抱きしめた。
「本当はきにいっているんでしょ?この髪の色」
「あなたはこのままでいいんじゃないかしら・・・神の黒い柚子なんてらしくないわ」

citrus 5巻Sample_005



で、柚子の髪は黒くなっていたww

家族には大爆笑・・・w芽衣には誰?と他人の目w

citrus 5巻Sample_006


そしてはるみは・・・とてもよろこんだw

が、そんな喜びもつかの間、「おいおいおいおい!」
入学してきた1年の中に髪を染めた猛者がいたw
「何で髪の毛染めてんだ!?」

しかも綺麗に色を抜いている・・・

citrus 5巻Sample_007



---

しかも彼女は自分のファンと言っていた子だった。
このままでは晴海の姉の餌食になってしまう。

で、そのファンは早速生徒課に絡まれましたw

「あなた・・・」

citrus 5巻Sample_008


柚子の影響か・・・しかし、彼女は違うと否定する。
そこにみつ子先輩。はるみの姉登場。

生徒会長になって一体何をしていた?もっと迷いのない顔をしていた
と突っ込まれる芽衣。

citrus 5巻Sample_009


そしてみつ子は1年の彼女に
染まった髪を切り落とすか、出ていくか選べと言ってきた。
そこに柚子

そこに柚子登場~なんだよその意味わかんない選択肢は!

罰とかそーいうのの前に かわいいって言ってやれよ!
髪の毛とった!?ウィッグだったww
(なんか、誰も黒髪可愛いって言ってくれなかったらしいw

citrus 5巻Sample_010


で、どうする?
と聞かれ・・・・これから考える・・・

これは私の仕事なのだから・・・と、柚子と芽衣の会話を見ていたみつ子。

突然、新生徒会長になれ!
と言ってきた。
選挙をして勝ってだが・・・

芽衣を生徒会長から引きずり下ろせって話しか?
それだと一緒にいられなくなる。。。

citrus 5巻Sample_011


しかし芽衣は、それを了承してしまう。・・・・マジで!?

野村寧音と名乗る彼女はもう平謝りしかないww
退学になってしまう・・・
(・・・誰も退学言っていないww

柚子とはるみの制服プレイを拝めなくなるなんて・・・
(なにそれww…寧音病んでいたのかww

何故選挙を受け入れたのか、闘う意味って・・・
柚子考える…

何で茶髪にこだわるんだと聞かれた柚子は

「好きな人が…これでいいって言ってくれたから…」

citrus 5巻Sample_012


「それでこそ柚子先輩です!」
寧音は着いていくと言ってくれるが
はるみはハンパな事言っていると、取り返しの付かない事になると警告する

が、柚子は
「好きな人のために頑張るのってハンパなことなのかな?」

citrus 5巻Sample_013


ところで、なんで選挙にOKとしたのか・・・聞いてみると・・・
芽衣は反撃のチャンスを与えたという。

自分のために動いてくれた?
柚子は芽衣に抱きついて・・・
「茶髪になってうれしかった?
 作戦会議前にキスしたいのですが…」
と耳元でささやいた・・・
芽衣は傘で柚子の尻ひっぱたいたww
吹っ飛ぶ柚子ww

citrus 5巻Sample_014


勘違いにもほどがあるわね
「付き合っているからと言って手は抜かないわ。全力でかかってこないと退学よ」
「望むところだ!」
本気の戦いが始まりましたw


---

みつ子先輩ってどんな人?
と寧音に聞いてみる。が高校と中学では接点がないからわからない。

そもそもなんで生徒会長が闘う必要があるんだ?
ケンカ売られたのははるみのねーちゃんだ・・・
芽衣と闘っても絶対勝ち目がないから、退学にするための作戦かも???

色々話を聞きたいが…柚子に友だちいなかったw
誰にも聞けないww

目の前に姫子・・・
しかし、彼女は芽衣の副官だ。
味方になるわけがない・・そしてこの戦いで芽衣も試されている・・・と聞かされる柚子。

citrus 5巻Sample_016


そこのろ寧音も情報収集。
そんな彼女に芽衣が・・・
柚子のどこに惹かれたのかと聞いてきた
言いたくないと応えると・・・

「応えなさい」

citrus 5巻Sample_017


誰の前でも堂々と意見が言えて、でもまわりのことをいつも考えて優しくて温かくて・・・
(ちなみに寧音って会ったことあるのか?

私も柚子先輩のようになりたい・・・
自分だけじゃないと思う・・・


自分と寧音が退学にならないで、芽衣が生徒会長として認められるには…
もう何も思いつかない・・相談しようにもはるみがいない・・・
はるみの姉に対する脅えよう…
あれは苦手ってだけではないな・・・と気がつき始める柚子・・


選挙辞める・・・って言ったらどうなるかな・・・そしたら芽衣も
といったら芽衣に顎を掴まれたww

citrus 5巻Sample_018


どの口がそんな事を言うのかしら

自分が退学になれば万事解決

同じ学校じゃなくても姉妹だから・・・・毎日会えるし
芽衣は再び柚子の顎を掴んで…キスした。
「・・・黙って」

citrus 5巻Sample_019


誰の前でも堂々と意見が言えて、でもまわりのことをいつも考えて優しくて温かくて・・・
あなたみたいになりたいって寧音が言っていたw

そんな簡単に退学はさせない
この学園にふさわしい生徒会長は藍原芽衣だと認めさせる責務がある
(おぉ自分で言うのかw

あなたの処分は私が決めるのよ




---

最近会話をしていない柚子とはるみ。

イライラするはるみに寧音が・・・髪の毛戻していた。
それは今回の事件にはるみを巻き込みたくないから。でも話しておきたいから。
柚子から選挙に出ることを決めたと連絡があったのだ。

citrus 5巻Sample_021


はるみは姉のどちらかを選ぶようなやり方が嫌いだった。
操られてるみたいで怖い・・・
だから自分を主張しないで選択を濁す真面目にもギャルにもならない・・・
これだと校則にもしばられない、外では好き勝手退学にもならない。

「あたしはお前と一緒にいたいんだよ!」
一緒にいたいからステルスギャルになってくれと柚子を説得するが

「はるみんはそれでいいの?」
「・・・いいにきまってんじゃん」
「あたしは、いくない」

citrus 5巻Sample_022



柚子の選挙に出る理由・・・
もう退学云々の話ではなくなった。
親友のため 自分に出来ることをしたい・・・

「恋人の私よりも 親友を選ぶというのね?」
「うん・・・後悔はしたくないから」

citrus 5巻Sample_023




そしていよいよ選挙・・・
柚子のスピーチが始まった。
「何のために女子高生やってますか?私は恋愛のために女子高生やってます!」

citrus 5巻Sample_025


どん!

ww

あっけにとられる生徒達ww

そして女子力を上げるために生徒会長になる気もありません
とまで言っちゃう柚子。

「目標を叶える為の大事な決意なんです!」

今自分がこうしていられるのは一番最初に支えてくれた親友のおかげです
本当のあたしを受け入れてくれてありがとう・・

自分気持ちをもっと出して ハンパだなんて自分を嫌う必要はひとつもないよ。

citrus 5巻Sample_026


その時パチパチと拍手が・・・みつ子だった。

与えられた物をただ受け入れるのと
意思を持って受け取るとでは大きく差がある・・・・
その違いに気づいたものが自分の進路を切り開いていく・・・

そして芽衣のスピーチ・・・
「この学園に新しい規約を加えることです・・・」

citrus 5巻Sample_027


そして柚子は新たな規約に印を押すため理事長室に…
芽衣は自分の意思で捺すのは初めて・・・だという・・・
神妙な面持ちな芽衣。

てことで、柚子は一緒のイスに座って
記念すべき1発目は一緒にハンコ捺すことに。
そして堅苦しい芽衣に「あたしの前ではフツーの女の子でいいんだからね」
citrus 5巻Sample_028



ジッと柚子を見つめる芽衣…
「今のは キスするところじゃないかしら」
「は!?」

citrus 5巻Sample_029


キス・・・かと思ったら「まって」
と待てがかかったw
「ごめんなさいお爺様」と言って写真立てを倒したのだった。

「いいわ柚子…おまたせ」

--

雨・・急いで家に帰るとまつりが来ていた。
お泊まりと聞いて思い出す

・・・慣れたら3Pしようね・・

「今夜はたっぷりよろしくね 柚子ちゃん・・・」

やっぱり・・・

そんな2人を引きはがす芽衣

芽衣は祭りのしていることを受け入れている?
あれの意味知らないはずだけど・・・
でも・・・挑発に乗って

「やるわ」とやる気満々かもw

citrus 5巻Sample_030



そして会話も怪しい感じw

「今夜は朝までガッツリがんばる
 芽依さんがギブアップしそうになっても私が寝かせませんからー」

フツーのお泊まりじゃない!!

ゲームの話を振ったら・・・3人でプレーしたら
3人でプレイは無し!!
ゲームしに来たんじゃないと怒られる柚子。

柚子は「ヤメておこうかな・・・」
じゃあ2人でやるわと芽衣ww

あたしを置いてまつりとなんて・・・・
付き合ってからキスもしてないのに・・・
部屋に向かう・・・そもそも3人っておかしいだろーー!!!

citrus 5巻Sample_031


・・・2人は勉強していたww

--

書き下ろし・・・・

秋葉でゲットした百合なエロゲー「ももいろ姉妹」w

芽衣が寝た後にこっそり・・・
しかし芽衣に見つかってしまい
またそんな物を買って・・・お母さんに見つかったらどうするの?

citrus 5巻Sample_032


そんなに興味があるなら・・・私が・・・・

ぐー・・・

寝たwww

私が何だってー?

おもろい夫婦かw


----

みつ子はなんで選挙と言ったのかね。
たぶん、柚子と芽衣の見てそう思ったのかもしれんが…
資質ってのもあるかもしれんが・・・

この子はあたしのファンだからカンケーある

の言葉に何か引っかかったような気も・・・
知らないで逃げる人間より、よっぽど骨があると思ったのかもしれん。


考えてみれば、みつ子は髪きるか学園から出て行け…と言っているだけ。
退学とは言っていない。髪染めて出直せと言っているだけなんだよなw

書き下ろしで言っているように、単なる度胸試し。
何かあっても簡単に退学にはさせないでしょw


「あたしの前ではフツーの女の子でいいんだからね」
「今のは キスするところじゃないかしら」
そして
「いいわ柚子…おまたせ」
その後にキスww
何かこのくだりががいい感じですw


citrus: 1 (百合姫コミックス)
citrus: 2 (百合姫コミックス)
citrus: 3 (百合姫コミックス)
citrus: 4 (百合姫コミックス)
citrus (5) (百合姫コミックス)
citrus (6) (百合姫コミックス)


citrus (1) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
citrus (2) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
citrus (3) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
citrus (4) 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
citrus (5) 特装版 (百合姫コミックス)
citrus (6) 特装版 (百合姫コミックス)


漫画・コミック ブログランキングへ