うたわれるもの 偽りの仮面 17話「残照」あらすじとか感想です。

この世界の秘密が明らかに。最初は外に出れないほどの環境汚染。
戦争か災害か・・・わからんが・・・
その為、体を強化して外に出ようとした。古代人のDNAとかつかって。
そしてその後ハクはコールドスリープ。

ハクが寝ている間、人間はドロドロ溶け出した。それがタタリ。
いつ自分もなるかわからない。最終的に地球を破壊。生き残ったのは
研究のために作ったデコイと、兄1人。で、1人は寂しいからデコイを作った。
で、今に至るってことですね??


最新話の無料動画はこちら:うたわれるもの 偽りの仮面 無料動画
そのほかの無料配信は公式参照して下さい。


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻


アニメ ブログランキングへ
・OP

ぬーりぬーり
足の裏を治療するクオン。何があったんだ?w
そしてハクはウルゥル・サラァナとミカドに会にいく。
残されたクオンは…
「なんか、つまんないかな…」

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_001


 
・Aパート&Bパート

ハクはクオン達を部下ではなく家族という。
その言葉にミカドは遠い目をする。

オンビタイカヤン。昔国をおさめていた人々。
そして自分だけが何故、獣のような耳や尻尾がないのか…。

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_002


着いていくとそこにはなのかの施設。
その時ハクはめまいが起きて倒れてしまう。

そして過去のハク。
ホノカに似た人物。そしてその娘。
通信で会話しているのは兄。
何かを研究しているらしい。

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_003


仮死状態で見つかった古代人。
その遺伝子を使って、地上の環境に耐えうる人間を作る。
アイスマン計画。

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_004


そして最終段間にはいった新人計画。
その実験、被験者を弟がやると言い出した。
実験により?コールドスリープ。

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_005


そして今に至る…ハク。

オンビタイカヤン大いなる父。
そしてそれは人間と呼ばれていた…とミカドから告げられる。

--

タタリが今の人間だという。
人間がいきなり溶け、そしてそれらは人を襲った。
いつ自分がそうなるか、疑心暗鬼になった人間は自分を守るため殺戮を繰り返した。
そしてついに、衛生からの攻撃によりおお全てを破壊した。

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_006


生き残ったのはデコイだけ。
デコイは兄たちがつくった獣の人々だ。

環境に変化が起きたか、または自分が適応出来たのか。
地上に出る事が出来た兄(ミカド)。
ミカドはデコイを作り出し、色々なことを教えた。
(作ったけど人間ではないと思い知らされた。ってなんで?耳や尻尾があるからか?)

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_007


タタリを人間に戻せるかもと研究した。
(その時に仮面が出来たのか?)

ようやく家族に会えた…
兄貴なのか?
久しぶりだな…

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_008


兄の妻と娘はタタリになった。
ホノカとアンジュは偽で作ったデコイ。

家族の時間を取り戻そう…

家族とは、優しくて厳しくて…いろいろと面倒かなとクオン…
しかし、面倒なのがどうしようもなくうれしくて、暖かい。

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_009


場所変わってトゥスクル。
ウォシスは誰かを探している?交渉している?ようだが…はてさて…。

うたわれるもの 偽りの仮面 17話_画像sample_010



●キャスト
・ハク:藤原啓治
・クオン:種田梨沙
・ウコン:利根健太朗
・ネコネ:水瀬いのり
・ルルティエ:加隈亜衣
・アトゥイ:原 由実
・ノスリ:山本希望
・オウギ:櫻井孝宏
・ウルゥル・サラァナ:佐倉綾音

公式:http://utawarerumono.jp/



うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻


アニメ ブログランキングへ