少女たちは荒野を目指す 4話「わがままと引き算のメロディ」あらすじ、感想です。

結論。かけなくても書け…ww。体調管理は大事です…ww。
今回の話はよくあるお話?w…可もなく不可もなく…普通な話でしたw

そういえば砂雪、今度は男子便所に入らなかったねw
再び壁ドンみたかったが…ww



アニメ ブログランキングへ
・OP

文太郎の作業は思うように進んでいなかった
そしてうぐいすは…
出てくる出てくる…脳からお汁が…お汁が~えへ…
と、絵を描きながら…壊れかけていたww

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_001


 
・Aパート

音楽と背景を忘れていた…それらはプロットできたらすぐに作って行くらしい。
(え…いまさら…w)
プロット5行しか出来ていないから大丈夫。

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_002


黒田砂雪の提案で、壮大な話ではなくて
シンプルに1話完結で書いたら…
すると文太郎は面白いように事が進んでww
そして3日でプロット完成w
そして皆の感想は…

普通に面白かった…普通に…

あえて言うならキャラ立ちがあっても…とテルハは言う。
うぐいすは妄想膨らんでキャラデザイン書いてきた。
ハイレベルで喜ぶメンバー。

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_003


悩む文太郎にプロのライターの話を聞くことに
かなり癖のある人のようだ。
で、対策…納期の提案にはウンと答えない…
とブラックな話は置いといてw

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_004


詰まっても書くしかない…ただそれだけらしい。
てことでようやく形が出来た。

それを見たうぐいすはもっと頑張らなくちゃと気を張るのだった。

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_005


・Bパート

2時間寝たから大丈夫。
かなりのペースで作業したため、途中から何も描けなくなってしまった。
そしてついに体調を崩して倒れてしまった。

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_006


しかし無理して投降してきたうぐいす。
しまいには白板に絵を描き始める。

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_007


大人しく帰りなさい。とペンを奪い取る砂雪。
そしてうぐいすはその場に倒れてしまった。
白板に書いた絵を砂雪は消そうとしたが、その絵は残すことに。

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_008


話を刈り込んでわかりやすくシンプルに。そうすれば絵も枚数も抑えられる。
そう提案する砂雪。
ゲームに絵は大事と反対するうぐいすだったが、
もっとうぐいすが生きるシナリオを書いてみせる…と説得。

うぐいすが描いた白板のキャラはそのままに。
それがシンボルとなった。

少女たちは荒野を目指す 4話_画像sample_009


快気祝に買い出しから帰ったら、
砂雪の鼻歌をテーマ曲にしようと言うことになった。

めでたしめでたし…w


●キャスト
・北条文太郎:山下誠一郎
・黒田砂雪:千菅春香
・小早川夕夏:花澤香菜
・安東テルハ:明坂聡美
・結城うぐいす:佐藤聡美
・甲斐亜登夢:豊永利行

公式:http://shokomeza.com/


アニメ ブログランキングへ