この素晴らしい世界に祝福を! 1話「この自称女神と異世界転生を!」あらすじ、感想です。

引きこもり主人公が死んで異世界に行って活躍…でもなかったw
アクアも本物の女神なのに認知されていないw可哀想な子w
お馬鹿なアクア、飲み過ぎて吐くアクア
知力がない…幸運もない…女神がそれでいいのかと聞きたいww


この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]


アニメ ブログランキングへ
・OP

引きこもりゲーマーのカズマは欲しいゲームを買うために、朝はやく家を出た。
そして楽しみで仕方がないその帰り道、車に引かれそうな女の子を助けたら…
死んだ…

気がつくとイスに座っていた。
そして1人の少女が現れる。

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_001


…ようこそ死後の世界へ
短い人生でしたが…あなたは死んだのです。

 
・Aパート

死因は引かれたのではなく…ショック死…
引かれそうになった恐怖で失禁。
医者や看護婦に笑われながら…
(そんな医者いないだろww)

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_002


彼女はアクアと名乗った。女神だという。
天国に行くか、0から人生やり直すか。

そして異世界を薦められるw
サービスで1つだけ好きなものを持って行っていけるという。
言語は…問題ないと説明書を見せられるが、端っこに注意書きがww
「高負荷かけるから、もしかしたらクルクルパーになるかも」
と記載されていたww
「パーになるかも(笑」

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_003


早くして~
と急かすアクアに腹を立てたカズマは
アクアに指を指して一言。
「じゃあ、あんたで」

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_004


すると他の女神が登場しアクアの仕事を引き継ぐといって、2人は異世界へと飛んだのだったww

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_005


この世界ならやり直せるよと張り切るカズマ。
しかしアクアはがっくり肩を落とし、壊れた…。

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_006



・Bパート

私これあらどうしたらいいい?
と泣くアクアww

とりあえず情報収集。
何故引きこもりなのに意外にも頼もしい…それ見て彼に付いていくアクア。

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_007


ギルドにて、登録には手数料が必要…と言われても…
お金がないww

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_008


店の端っこで肩を落とすカズマとアクア…。

女神の本意を見せたあげる。
アクシズ教団の崇めるご神体、女神アクア。
そう言って信者にお金を恵んでもらおうとするが、彼はエリス教徒という…。
しかし、その女神は先輩後輩の仲と言うことで恵んでくれた…。
エリスは後輩の女神なのだが…後輩の信者から恵んでもらったとがっくりのアクアだった。

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_009


さっそく登録。
まずは自分の能力を見て職業を見つけることから。
カズマは普通じゃない自分の能力だと思ったら…普通だった。
知力そこそこ高い以外は普通…でも幸運が異常に高い。でも冒険者には必要ない数値…ww
商売人を薦められるw冒険者人生否定されたカズマw

そしてアクアは
知力が低いのと、幸運が最低レベルなのを覗けば全てのステータスが大幅に超えている。
アークプリースト。あらゆる回復魔法と支援魔法を使いこなせ、
前衛でも戦えるアクアは皆から歓迎された…。


この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_010


「冒険者生活よカズマ!」
「嫌がってただろ」

そして冒険が始まる!!

建設現場で働いて、風呂入って寝る
建設現場で働いて、食べて風呂入って寝る
建設現場で働いて、食べて飲んで吐いて風呂入って寝る
建設現場で働いて、食べて飲んで吐いて風呂入って寝る

普通の労働者だったww

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_011


実は町の近くのモンスターは駆除されていて依頼もない。

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_012


遠出して討伐クエストに行こうというアクア。
ようやく前に進み出したのだったw

この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_013


この素晴らしい世界に祝福を! 1話_画像sample_014


●キャスト
・カズマ:福島 潤
・アクア:雨宮 天
・めぐみん:高橋李依
・ダクネス:茅野愛衣
・ルナ:原紗友里
・荒くれ者:稲田 徹
・クリス:諏訪彩花
・デュラハン:安元洋貴
・ミツルギ:江口拓也
・ウィズ:堀江由衣

公式:http://konosuba.com/


この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]


この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]
この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 [Blu-ray]
この素晴らしい世界に祝福を! 第4巻 [Blu-ray]
この素晴らしい世界に祝福を! 第5巻 [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラストB2布ポスター」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラストB2布ポスター」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラストB2布ポスター」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
    :
    :


アニメ ブログランキングへ