ガルガンティアを離れたピニオンたちが到着したのは「霧の海」。霧の中には旧文明の海上プラントがあり、その海底にはお宝が多数眠るはずの海底施設があるのだ。いまは遺跡として静かに眠る施設に、ピニオンはかつて兄とともに迫ろうと試みたことがあった。

vfp001.jpg
 
だが、そこを巣とするクジライカの大群によって兄は命を落とし、ピニオンはその仇をとろうと心に誓っていたのだった。同じくガルガンティアを離れ、霧の海に挑んだレドは、襲い来るクジライカをチェインバーとともに次々と撃退する。禁忌の生物と思われていたクジライカを倒すことができるとわかり、快哉をあげるピニオンたち。

vfp002.jpg
vfp003.jpg
vfp004.jpg
vfp005.jpg
vfp006.jpg
vfp007.jpg
vfp008.jpg
vfp009.jpg

さまざまな武器を駆使してクジライカをほぼ全滅まで追い込んだチェインバーの前に、ついに女王クジライカが姿を見せる。その力に苦戦を強いられるレド。かつて研究施設であったとおぼしき海底遺跡で、レドやピニオンを待つのは果たして何なのか。そしてついに、レドは旧文明の滅びの真実を知る。

vfp010.jpg
vfp011.jpg
vfp012.jpg
vfp013.jpg
vfp014.jpg
vfp015.jpg
vfp016.jpg
vfp017.jpg
vfp018.jpg
vfp019.jpg
vfp020.jpg


今度はアビスかと思ったが、ちと違ったなw

で、進化した同じ人間?と戦争していた…てことだね。


公式
 http://gargantia.jp/#top


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3