偵察に出た船が「めぐり銀河」を発見した。船団の動力源であるヒカリムシが群れをなしたその場所は、たくさんの魚が集まる絶好の漁場なのだという。漁の仕事を手伝うことにしたレドは、チェインバーではなく潜水ユンボロを使って参加。

zcb001.jpg
ところが泳いだことのないレドは、水中での機体操作の感覚がつかめずあえなく失敗。漁師ギルドのメンバーに引き上げられたレドは、役に立つことのできない自分をかみしめる。
 
zcb002.jpg
zcb003.jpg
zcb004.jpg

そんなレドはピニオンに声をかけられ、大漁の祭りに連れていかれ酒を飲みながら「俺と組んでサルベージをやれよ」と誘われる。そこにベローズも現れ「組むなら本業のサルベージ屋と組みなさいよ」と語り始める。二人のやりとりを聞きながら、レドは祭りのステージでサーヤやメルティとともに踊り子として踊るエイミーの姿を見つける。

zcb005.jpg
zcb006.jpg
zcb007.jpg
zcb008.jpg
zcb009.jpg
zcb010.jpg
zcb011.jpg
zcb012.jpg
zcb013.jpg
zcb014.jpg
zcb015.jpg
zcb016.jpg
zcb017.jpg
zcb018.jpg
zcb019.jpg
zcb020.jpg
zcb021.jpg
zcb022.jpg
zcb023.jpg
zcb024.jpg
zcb025.jpg
zcb026.jpg
zcb027.jpg

zcb028.jpg

そこにチェインバーから緊急信号が入る。単独で漁をしていたチェインバーが問題を起こしたというのだ。いそいで解決に向かうレド。

zcb029.jpg

zcb030.jpg
zcb031.jpg
zcb032.jpg
zcb033.jpg
zcb034.jpg
zcb035.jpg
zcb036.jpg
zcb037.jpg
zcb038.jpg
zcb039.jpg
zcb040.jpg
zcb041.jpg
zcb042.jpg
zcb043.jpg
zcb044.jpg


あの踊りはアラブとかそっち系の踊りですかね。
なんかエッチな感じでいいw

イカはここでは敵なんだろうか?

公式
 http://gargantia.jp/#top


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3