あらすじ・・・
孤児院に案内してもらったマインは、飢えた幼い子供たちを見てショックで倒れてしまう。なんとか子供たちを救えないかとフェルディナンドに相談するが、孤児たちに対して責任を負えるのかと問われ、答えることが出来ない。しかし、飢えた子供たちの姿が頭から離れないマイン。大好きな読書も手につかなくなってしまう。そんな中、ルッツの一言からマインは孤児を救う方法があるかもしれない、と希望を見出す。



孤児院に神の恵み・・・
誓い?そして扉には枷が・・・
本好きの下剋上 18話場面カット001


吸えた匂い・・・なにこれ?
本好きの下剋上 18話場面カット002


神のめぐみ・・・子供たちが・・・
本好きの下剋上 18話場面カット003


い、いや・・・マインが・・・
本好きの下剋上 18話場面カット004


あんな事になっているなんて・・・
本好きの下剋上 18話場面カット005






あれが孤児院?もっともう少しマシだったのに・・・
灰色神官がいなくなって・・・青色は少なくなって・・・

助けてよ・・・・
しかし関わるのは危険・・・と・・・

本好きの下剋上 18話場面カット006

本好きの下剋上 18話場面カット007


わたしは忘れたい・・・とフリーダ・・

私にできることはほとんど無い・・
でも神官長と話して・・・
本好きの下剋上 18話場面カット008

本好きの下剋上 18話場面カット009


本好きの下剋上 18話場面カット010

本好きの下剋上 18話場面カット011


死んでも構わない・・・
常識が違いすぎる・・・。
孤児院の館長になって・・・。責任も持てない・・お金もない・・・

忘れるなんて無理だよ・・・
本好きの下剋上 18話場面カット012


本を読んでも・・・

マイン工房のお金を使えば・・・

本好きの下剋上 18話場面カット013


森に行って・・・
紙を・・・孤児院支店を作る・・・?
本好きの下剋上 18話場面カット014


責任と孤児の死・・どっちがいい?
デリアには警戒してと・・・神殿長が厄介ですねw
本好きの下剋上 18話場面カット015

本好きの下剋上 18話場面カット016

本好きの下剋上 18話場面カット017


で、ベンノに話を・・・
本好きの下剋上 18話場面カット018


事前に準備しないと・・・なんか会社みたいだねww
神館長は結構考えているのです。。。

そして話を・・・
魔法で扉が開いた・・・。
本好きの下剋上 18話場面カット019


隠し部屋・・そこには・・・
・・・神殿長の側仕えがいたのだが・・・
本好きの下剋上 18話場面カット020

本好きの下剋上 18話場面カット021


やばいんだよって怒られた。貴族のしきたり覚えろと。。。

心おきなく読書するためじゃないですか。。。
本好きの下剋上 18話場面カット022


君は予想以上の馬鹿者だw

ありがとうございます。。。
ありがとうぞんじます・・・。

本好きの下剋上 18話場面カット023

本好きの下剋上 18話場面カット024


デリアも協力的ですね?

本好きの下剋上 18話場面カット025

本好きの下剋上 18話場面カット026

本好きの下剋上 18話場面カット027


キャスト
・マイン:井口裕香
・フェルディナンド:速水奨
・トゥーリ:中島愛
・エーファ:折笠富美子
・ギュンター:小山剛志
・ルッツ:田村睦心
・ベンノ:子安武人
・オットー:日野聡
・マルク:前野智昭
・フリーダ:内田彩
・ギル:三瓶由布子
・フラン:狩野翔
・デリア:都丸ちよ

TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」公式サイト


アニメ ブログランキングへ