少し気になることですね。

再編集版は見ていないのですが、おそらく6話以降の話なのかな?
今回の事件と確かに同じようなことを・・・。

以下、Yahooからの記事より・・・

アニメ「PSYCHO-PASS」の公式ホームページは31日、1日深夜に放送予定だった「PSYCHO-PASS 新編集版」(フジテレビ系)第4話の放送を休止することを発表した。

 今回の放送休止について、同アニメのツイッター公式アカウントでは「内容的に現在放送するのにふさわしくないという判断があり、来週放送予定の第5話を繰り上げて放送することになりました」と説明している。

 第4話では女子高生が同じ学校の生徒を殺害する猟奇殺人事件が描かれており、長崎県佐世保市での高1少女による同級生殺害事件の影響を鑑みての判断とみられる。


私には理解できないが、こんな事のない世の中になるように願っています。

以下その話の画像。
若干グロイです。苦手な人は注意!!
以下クリックしてはいけません。。。

「PSYCHO-PASS(サイコパス)」 6話 感想 …グロ注意

「PSYCHO-PASS(サイコパス)」 7話 感想

「PSYCHO-PASS(サイコパス)」 8話 感想