米ホワイトハウスは13日までに、国防力強化や雇用創出のため、SF映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する巨大な宇宙要塞「デス・スター」の建設を2016年までに始めるよう求める請願について、採択しない考えをホームページ上で示した。

 請願の署名が、ホワイトハウスが迅速に対応すると定めた2万5000人を超えたため、回答を余儀なくされた。


理由として
85京ドル(約7600京円)の建設費用が見込まれるが、政府は財政赤字の削減に取り組んでいる(2)オバマ政権は(デス・スター建設で可能となる)惑星の破壊は支持しない-ことなどを挙げた。


msn
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130114/amr13011417340002-n1.htm


……
たった1機に壊されてしまう欠陥のある物作ってもねw

ユーモアたっぷりですね。
日本もこんなユーモアあったらいいのにww