あらすじ・・・
老人のような見た目の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。
念願のマイホームを建てるも愛する家族に疎まれ、やるせない日々を送っていた。

そんな犬屋敷を末期の胃がんという更なる悲劇が襲う。家族にもがんの事を言い出せず途方に暮れていた犬屋敷はその夜、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ、兵器ユニットを搭載した機械の体に生まれ変わる。

「私は、私ではない...私は機械...」人間ではなくなってしまった犬屋敷。自分の存在に悩む犬屋敷は偶然、男性が少年たちに襲われそうな場面に遭遇する。

勇気を振り絞り助けに入った犬屋敷を少年たちはバットで殴りつける。犬屋敷が意識を失ったその時、彼の体に眠る人智を超えた力が目覚めて...。


サラリーマン
いぬやしき 1話番組カット_001

いぬやしき 1話番組カット_002


一軒家買った…それにしてもいくつだよw

いぬやしき 1話番組カット_003


いぬやしき 1話番組カット_004

いぬやしき 1話番組カット_005

いぬやしき 1話番組カット_006

いぬやしき 1話番組カット_007


そして胃ガンと宣告され余命三ヶ月
私は貝になりたい状態・・・


いぬやしき 1話番組カット_008


泣いてくれるのかな…と悲しい状況の時
丘で泣いていると
いぬやしき 1話番組カット_009


何か落ちてきた
なにこれ宇宙人w
いぬやしき 1話番組カット_010

いぬやしき 1話番組カット_011


で、修復された・・・しかも兵器の部品でwいい加減な宇宙人だな
いぬやしき 1話番組カット_012

いぬやしき 1話番組カット_013


で、壱郎の体の様子がおかしい
のどが渇く。しかも腰の痛みがない…
メガネのレンズないのに目がよく見える
レントゲンにはなにも写らない
いぬやしき 1話番組カット_014

いぬやしき 1話番組カット_015

いぬやしき 1話番組カット_016

いぬやしき 1話番組カット_017


知らない携帯ぶっ壊したら・・
そして身体から蒸気がw

顎にボタンwおいおい顔が開いたよw
なんてこったw
いぬやしき 1話番組カット_018

いぬやしき 1話番組カット_019


いぬやしき 1話番組カット_020


しあわせになってけろ…と…ホームレス。
そこにオヤジ狩り?だ~
いぬやしき 1話番組カット_021


いぬやしき 1話番組カット_022

いぬやしき 1話番組カット_023


そこに犬屋敷壱郎…アチチチって痛覚有るのかw
頭殴られて気絶??
しかし、頭からレンズがw
いぬやしき 1話番組カット_024


背中からビームの矢が何本も…彼らの頭に降り注ぐ。殺しはしないのねw
いぬやしき 1話番組カット_025

いぬやしき 1話番組カット_026


そして彼らの名前ハッキング。
いぬやしき 1話番組カット_027

いぬやしき 1話番組カット_028

いぬやしき 1話番組カット_029


しかもあらゆる電波で放送され名前さらされ…
彼らの人生終わりました…
いぬやしき 1話番組カット_030

いぬやしき 1話番組カット_031


そして流した涙はうれしい涙・・・・

アニメ公式:いぬやしき
・キャスト
 ・犬屋敷壱郎:小日向文世
 ・獅子神皓:村上虹郎
 ・安堂直行:本郷奏多
 ・犬屋敷麻理:上坂すみれ
 ・渡辺しおん:諸星すみれ



いぬやしき 上(完全生産限定版) [Blu-ray]


いぬやしき 下(完全生産限定版) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】いぬやしき 上(メーカー特典:「スマホリング」付)(上下巻連動購入メーカー特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】いぬやしき 下(上下巻連動購入メーカー特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]