ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話「クロスキューブ」あらすじ、感想です。

ホモは目的のためなら何でもするタイプかww
かなり乱暴な進め方だなw見ていてイライラしたのは俺だけか?w
それにハルタが塗ってどうする…
最後色塗りは美代子本人に口八丁手八丁、何とかして塗らせてあげた方がよかった気もするが…
そこがハルタの目的のためなら手段選ばず…なのかw

それとそんなことも知らないの?
と、部員もそうだが、一番人として駄目だとおもうw。
まぁ子供だからしゃあないか…w



ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻 [Blu-ray]


アニメ ブログランキングへ
・Aパート&Bパート

部員勧誘のため、演奏…と思いきや
まだまだ吹けないチカはビラ配り。

そんなとき、成島美代子とで合う。
女はオーボエ奏者で普門館種々場経験者だった。
是非入部して欲しい人材だったが、頑なに入ろうとしなかった。

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_001


 
何とかしようと、彼女に詰め寄る。
(国産完熟パインジュース350円。
 200円渡していたけど150円たりないよww)

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_002


そして彼女と親しかった友達に話を聞いてみると
大会当日に弟さんが亡くなったと聞かされる。

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_003


--

弟の側にいてあげられなかった。
自分を責めてオーボエを辞めてしまった。

いきなり美代子の自宅を訪れるハルタとチカ。
部屋には弟が集めたり作成したパズルがあった。
自分が抱えている解けないパズルを一緒に考える、僕たちが助けてあげる…
そう持ちかけるが、聞く耳持たない感じの美代子だった。

しかしその帰り道、美代子は全面がまっ白のルービックキューブを持ってきた。
それだけが解けないのだという。
それを金曜の放課後までに解くこと。
そのルービックキューブが自分への罰…

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_004


調べてみると、臭いw。
油絵の具で塗っていることがわかった。
それと、弟のサインがない。
作った物は必ずサインがあったはず。

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_005


こんあもーれ。
これは愛を込めて作られたパズル

吹奏楽にのめり込み弟を1人にしてしまった。
その罰だという美代子。

美代子を押さえて、キューブを塗6色で塗りたくるハルタ。
(ひで~なww)

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_006


美代子は何すんじゃとばかりにハルタにビンタ2発ww
前に進まないといけない。自分で色をつけていって欲しい。

キューブの表面が剥がれていく。
そこにはメッセージが入っていた。
”正解だよお姉ちゃん SATOSHI”
と書かれていた。

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_007


そして美代子は入部した・・・。

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 2話_画像sample_008



●キャスト
・穂村千夏(チカ):ブリドカット セーラ 恵美
・上条春太(ハルタ):斉藤壮馬
・草壁信二郎:花江夏樹
・成島美代子:千菅春香
・マレン・セイ:島﨑信長
・芹澤直子:瀬戸麻沙美
・檜山界雄:岡本信彦
・片桐圭介:山下誠一郎
・後藤朱里:山田悠希
・朝比奈香恵:小見川千明
・朝比奈紗恵:宮島えみ

公式:http://haruchika-anime.jp/


ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻 [Blu-ray]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第2巻 [Blu-ray]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第3巻 [Blu-ray]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第4巻 [Blu-ray]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第5巻 [Blu-ray]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第6巻 [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第2巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第3巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
    :
    :


アニメ ブログランキングへ