僕だけがいない街 1話「走馬灯」あらすじ、感想です。

タイムスリップ物ですね。しかもサスペンス満載…。
小学5年生になって、体は子供でも、心は大人な感じになったのか?w
あれ…無邪気の○園と同じじゃないかw

てことはもう一度やり直しが出来る…のか…
いままで1~5分程度戻っていたのが、一気に18年も戻って事件解決に。
暗い展開が待っているのかな?



アニメ ブログランキングへ



・OP
 
2006年。主人公漫画家、藤沼悟。
持ち込んでも不採用。バイトで生計を立てている模様。

ある日、いつもの現象が起きる。
蝶が飛んだその時過去に戻ってしまう現象。再上映(リバイバル)。

何が起きたのか周りを見渡す。
するとトラックの運転手が気を失い、トラックは暴走していた。
追いかける悟。
関わらなければよかった…しかし昔見た正義のヒーローが頭をよぎる。
信号に子供が…。なんとかハンドルを回して進路を変えたが、自分は対向車に引かれた・・・。

僕だけがいない街 1話saple画像001


 
・Aパート

昔のことを思い出していた。走馬燈・・・死んだ?
公園にたたずむ1人の少女…「目が開いた」

悟は病院のベットで目を覚ました。
そして片桐愛梨が見舞いに来ていた。トラックの運転手は心臓発作で死んでいたと。

退院し帰宅すると母親が北海道から見舞いに来ていた。

僕だけがいない街 1話saple画像002


そしてその夜、昔あったことを聞かされる。
誘拐されたのだとか。
小5の時…クラスメイトが2人・・・いなくなった…

昔知り合ったお兄さん。ユウキ。
彼がその誘拐殺人の犯人、白鳥潤 ユウキだった・・・


・Bパート

母との買い物帰り、リバイバルが起きる。
しかし何が起きるのか見当がつかない。
母に周りを見てくれないかと頼む悟
前にもこんな事…と母は不思議がるが、周りを見ると・・・
自分を見ていた?と不審人物が子供を連れて歩く姿を目撃する。

しかしその子供は置いてけぼりに…不審に思った母はその車の写真を撮る。

僕だけがいない街 1話saple画像003


片桐愛梨と母とでカレーを食べた夜。
スーパー前で誘拐事件が未遂に終わった…と母から告げられる。
冗談だと言ったが…気になって仕方がない。

僕だけがいない街 1話saple画像004


悟は今まで起きた事件をまとめた本を見ていた。その本に当時の誘拐事件の記事が…。
雛月加代。昔行方不明になった女の子。
公園で見かけたのが最後だった。
自分と一緒に帰っていれば、当時、悟は後悔の念でいっぱいだった…。

母はあの誘拐犯が気になって仕方がなかった。
そしてあることに気がつく。そして誰かに連絡。(一体だれに・・・)

僕だけがいない街 1話saple画像005


そして母は帰宅後、何者かに刺されてしまう。

悟は気が動転し、警察から逃れようとその場から立ち去ろうとする。

僕だけがいない街 1話saple画像006


が気がつくとそこは見慣れた景色が広がっていた。
しかし違和感が…
悟は昭和63年にリバイバルしていた…

僕だけがいない街 1話saple画像007


●キャスト
・藤沼 悟(10才):土屋太鳳
・藤沼 悟(29才):満島真之介
・雛月加代:悠木 碧
・片桐愛梨:赤﨑千夏
・ケンヤ:大地 葉
・ヒロミ:鬼頭明里
・オサム:七瀬彩夏
・カズ:菊池幸利
・ケンヤ:菊池幸利
・白鳥 潤:水島大宙
・藤沼佐知子:高山みなみ
・八代 学:宮本 充

公式:http://bokumachi-anime.com/


アニメ ブログランキングへ